お買い物で、大失敗! [日記]

ぷらぷら服を見ていたら、かわいい服を発見!と思ったんですけれど、ここで大失敗をしてしまいました。

 

NATURAL BEAUTY BASICでとってもかわいいシフォンチュニックを見つけまして…。

 

値札を見たら、2,800円でめちゃ安い~と思って、早速試着。いい感じだったので、意気揚々とレジへ持ってったんです。

 

そうしたら、なんと10,800円との言葉が!

 

どうやら、私が見てたのはそれにかかっていたネックレスの値段だったみたいで~…。

 

完全にやられてしまいました。

 

隣に立っていた妹にも「あれ?違うくない?」って言われたけれど、もう恥ずかしいので「合ってるよ~」なんて強がってみたり。

 

あ~…でも、そんな値段ではきっと買わなかったなあ。

  

いい素材だし、素敵なデザインだったからまあ、いいかなとは思うんですけれど。

 

私にしては、かなり高いお買い物となりました。

 

あんな値段のトップス、久しぶりに買ったあ。

 

大切に着よう…。



共通テーマ:ショッピング

タクシーの運転手さん [日記]

タクシーの運転手さんって、ホントいろんな人がいますよね。

 タクシーの運転手さんほど、キャラが濃い人たちも珍しいんじゃないかと思います。

やっぱり毎日たくさんの人と触れ合わなきゃいけないから、自然とキャラが濃くなってくるのかしら?

それともキャラの濃い人が、タクシー運転手っていう職業を選ぶのか…?

最近では女性の運転手さんも多くなってきましたね。

多くなってきたと言っても、まだ全体の1割りにも満たないでしょうから、であるとなんとなく「おー!」って思っちゃう。

今まで2回ほど当たったことがありますけれど、やっぱりそれほど道順には詳しくないような印象がありました。

まあ、女性の脳味噌的にっていうか、タイプ的に地図が読めない人も多いって言いますからね。

女性の特性というか。

 今はどのタクシーにもナビが付いているから、そんな道に詳しくなくてもどうにかなることが多いんでしょうけれど。



共通テーマ:仕事

湿気がすごい… [日記]

ここ数日、湿気がものすごい…。

洗濯物はまるで乾かないし、心なしか床がしめっているような気がします。

空気がこもっているのが苦手なので雨が降っていても窓はあけちゃうタチなんですけれど…これがだめなのかな。

やっぱり空気清浄機が欲しいなあ~。

ボーナス入ったし、買っちゃおうかな?

そういえば、空気清浄器に加湿器がついているのって多いですよね。

あれ、除湿機能がついているのもあるのかしら?

空気清浄と除湿と加湿の3つの機能がついていたら、一年中使えるからかなり便利ですよね!

あ~…今まで欲しい欲しいと思って、そう思うだけだったけれどついに決心しちゃおうか?

お盆にはディズニーランドに行こうと思っていたけれど、それを我慢すれば十分空気清浄機が買えちゃうんですもんね…。

割と現実的に物事を見るタイプなので、形に残らない旅行よりは、物を選んでしまうタイプ…。

旅はプライスレスだとは思うんですけれどね…!



共通テーマ:日記・雑感

映画を見よう! [日記]

よし、決めた。

今週の水曜日ぐらいまでに今抱えている仕事を全部クリアして、今週末は映画におぼれよう。

 そのために、今週の月・火・水はめちゃくちゃ頑張ってみよう!

ふふふ…とっても嬉しいことがあったんです。

この前チラッと見てとっても面白かった「白雪姫と鏡の女王」という映画。

途中から見ちゃったから録画してなくって、でもまた見たくて見たくて仕方なかったんです。

それが、この度また放送されるようで!

今週の土曜日の夜9時という、とーっても素敵な時間帯に!

これはもう、おいしいお酒とおつまみを準備して、ぴかぴかに磨き上げられた部屋で見るしかないな。

なんか、部屋の掃除が終わってないと映画に集中できないんですよね…。

そんな映画をみている暇があれば、部屋の掃除を先にすべきじゃない?っていう心の声が聞こえるんです…。

だから、木曜日の夜にもうさっと掃除を終わらしてしまって!

金曜日は夜通し映画を見て、土曜日に買い出しに行って夜、白雪姫を見よう♪



共通テーマ:映画

冷やし中華食べはじめました [日記]

どんどん、どんどん気温が上がってきていますね。

春らしい気候もすっかり息をひそめて、随分夏らしくなったものだなあとしみじみ…。

春って、そういえばありましたっけ?

今年は雨のせいでさくらが早くに散ってしまったので、なんだか春を満喫しないまま夏になってしまったような気がします。

満開の日に休日が合ってなかったですしね…。

なんとなく、今年の春はもったいなく過ごしてしまったなあ。

そんなこんなで、早くも夏を楽しむために今日は冷やし中華にしてみました。

うずいぶん前からお惣菜コーナーには並んでたんですけどね。

ンビニといい、スーパーといい、最近は季節の先取りが早すぎてびっくりします。

5月の初めごろからすでに冷やし中華ならんでましたから…。

まあでも、やっぱり暑いときには麺類が食べやすいですね。

今日は特に食欲があまりなかったので、冷やし中華がおいしくいただけました。

そういえば、私は冷やし中華にマヨネーズを入れる派。

入れない人も多いみたいですね~。



共通テーマ:グルメ・料理

コールドドリンクの季節 [日記]

少しずつあったかくなってきて、アイスコーヒーがおいしい季節になってきました。
 
先週から、とりあえずホットコーヒーは卒業してます。
 
もともとドリンクはコールドが好きなので、少しでもあったかくなってきたらコールドに切り替えちゃう。
 
 なんか大人の人ほど、ホットのドリンクを飲む印象があるなあ
 
真夏でもホットコーヒー頼む人、たくさんいますもんね。
 
私は逆に真冬でもアイスクリームが食べたい人間なので、やっぱり生活の比重はコールド寄りです。
 
本当はあったかい飲み物のほうが美容にもいいらしいですけれど…。
 
体が冷えるのは、美容にも健康にもよくないって言いますもんね。
 
それでも、やっぱり氷を山ほど入れたコールドドリンクが一番おいしく感じてします
 
実家は自動製氷の冷蔵庫があるので、コールドドリンクを飲むときはコップいっぱいに氷を詰め込みます。
 
レストランのドリンクバーとかでもそうだな。
 
あふれるほど氷を入れるので、実際の内容物がほとんど入っていないというのがいつものパターン。


共通テーマ:グルメ・料理

フラワーパークで癒されて… [日記]

今日は地元で有名なフラワーパークへ行ってみました。

なんでも東京ドーム6個分以上の大きさを誇るフラワーパークなんだそうで。

そういえば、駐車場も割とたくさんの車が停まっていたなあ。

残念ながら、まだ少し肌寒いのでフラワーパークの最大の魅力を実感できる季節ではなかったんですけどね。

あと2週間ぐらい後にこれば、もうちょっときれいな花々を楽しめたのかもしれないな。

でも今日行った時点でもかなり素敵でした。

ちょうど来週からはじまるフラワーフェスタの準備中って場所も多かったですけれど。

一番感動したのはやっぱり温室かな。

温室は一年中一定の気温に保たれているから、いつ行っても最高潮なのがいいですね。

今回も植えられている花々が満開でとってもきれいでした。

今回、バリゾーンっていうのがあったんですけどこれがなかなか興味深かった。

バナナとかココナッツの木とかが植えられていて、それはもうすごい迫力なんです。

かなりデカいんですよ、木自体が。



共通テーマ:旅行

生クリーム常備作戦 [日記]

家でふとクリームパスタと作りましたって言える人って、かなりすげーなあと思います。

 だってクリームパスタが作れるってことは、冷蔵庫に常に生クリームがあるということでしょう?

それって、すごいことだと思うんです。

生クリームなんて、ほとんどの人が「久しぶりにケーキでも作っちゃおうかな!」って時に買うだけでしょう?

なので、お昼はちゃちゃっとクリームパスタを作りましたなんていうインスタを見ているとびっくりしちゃう。

生クリームって賞味期限が短いし、使える用途が限られているからかなり高難度なアイテムな気がする。

牛乳だったら、生でも飲めるしいろいろ消費の方法があるとは思うんですけどね。

でもコーヒーフレッシュの代わりに生クリームを使えばいいのかもしれないですね、コクも出そうですし。

そうしたら常に生クリームが冷蔵庫の中にあるっていうデキる女子になれるかもしれない…!笑

いやあ、無理だろうなあ。


いよいよ乾燥の季節… [日記]

空気が乾燥する季節がやってきました。

冬って昔から大好きな季節だったんですけど、最近嫌いなポイントができてしまいました。

それは、お肌の乾燥。

顔が乾燥して粉拭いちゃうなんてことはないんですけど、私の場合足の乾燥がハンパないです。

ここ2~3年であらわれるようになったこの現象…確実に老化の始まり…。

もう自分の歳は十分理解しているつもりですけど、やっぱりちょっと悲しいですよねえ。

こうやって年老いていくものかとしみじみしちゃいます。

その足の乾燥がかなりひどくて、夜中に知らず掻き毟っちゃったりしてたみたいで。

足に見知らぬかさぶたができてることがよくありました。

あまりにもひどいもんだから、結構たくさんの保湿クリームを試し、試してはダメで…。

ようやく、今ひとつのクリームに落ち着きました。

私の冬のおトモ、ユースキン。

多分かなり昔からある商品ですよね~。

やっぱりこういう昔から支持されてるものは、いいもんなんだなと実感。



共通テーマ:美容

本日の映画「ホステージ」 [日記]

ふらりと見た映画「ホステージ」。

 見るつもりはなかったんだけれど、つい引き込まれてしまってうっかり全部見ちゃった作品です。

びっくりしたのは、ブリズン・ブレイクで活躍してた俳優さんが2人も出てたこと!

今さらながらプリズン・ブレイクを見たクチなんですけど、なんだかタイムリー!

公開された年が、プリズン・ブレイクの放送時期と近いみたいですね。

なにか関係があったのかな?

ブルース・ウィルスみたいにいろんな映画に出まくっている人を至る所で見るのは慣れてますけど、テレビドラマにちょろっと出てる人が映画に登場したりすると嬉しくなります。

親戚の子供が出ているような感覚っていうか(笑)

映画自体は…まあ最後まで見ちゃったんで、ハラハラする展開ではありました。

でも向こうの映画って、敵のザコキャラが何人死んでもハッピーエンド!って感じで終わるなあ。

まあ敵だから、死んじゃってもいいの…か?



共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。