冷やし中華食べはじめました [日記]

どんどん、どんどん気温が上がってきていますね。

春らしい気候もすっかり息をひそめて、随分夏らしくなったものだなあとしみじみ…。

春って、そういえばありましたっけ?

今年は雨のせいでさくらが早くに散ってしまったので、なんだか春を満喫しないまま夏になってしまったような気がします。

満開の日に休日が合ってなかったですしね…。

なんとなく、今年の春はもったいなく過ごしてしまったなあ。

そんなこんなで、早くも夏を楽しむために今日は冷やし中華にしてみました。

うずいぶん前からお惣菜コーナーには並んでたんですけどね。

ンビニといい、スーパーといい、最近は季節の先取りが早すぎてびっくりします。

5月の初めごろからすでに冷やし中華ならんでましたから…。

まあでも、やっぱり暑いときには麺類が食べやすいですね。

今日は特に食欲があまりなかったので、冷やし中華がおいしくいただけました。

そういえば、私は冷やし中華にマヨネーズを入れる派。

入れない人も多いみたいですね~。



共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。