ノロウイルスが!! [気になること]

ノロウイルスを中心とする感染性胃腸炎が猛威[たらーっ(汗)]をふるっているそうですね。
小学校や保育園、高齢者施設などではやってます。

この時期としては、ではここ10年で最も高い[たらーっ(汗)]そうです。
例年、ノロウイルスを中心とする感染性胃腸炎は、秋に流行が始まって12月ごろにピーク[右斜め上]なんです。
でも、今年はちょっと違うようですね。

新型インフルの波が治まるとだんだん増えてきたそうです。
新型インフルの流行で常備されたアルコール消毒液では、完全に除去するのは難しいみたいですね。
もっと強いのかしら。
ウイルスの大きさは細菌より30~100分の1とても小さいのです。
感染力がとっても強い[ダッシュ(走り出すさま)]ので、気をつけるようにしたいですね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

犬ワクチンに!!喪服の常識? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。