喪服の常識? [気になること]

ブラックスーツは、喪服として非常識という人がいるそうです[たらーっ(汗)]
喪主や遺族以外は、略式でも失礼にはならないかいわれてます。

喪服って、年に1回着るぐらいですよね。
というか、着る機会がない方がいいです。
それなのに必要なのかな~って思いますね。

最近は、不況なので喪服にまでお金はかけたくないですよね。
数年に1回着るか着ないかもの服をずーっとたんすにいれておくの。
まあ、体型が変わらなければいいですが、変わると着れない!!
そんな難しい。

ブラックスーツでいいじゃん[exclamation]
ボタンとか黒だったら問題ないと思うんです。
でも、あくまでもおしゃれを楽しむ場所ではないので、デザイン性や手軽さ以前にマナーを優先すべきといわれるそうです。
しかし、日本の長い歴史の中では白い喪服が主流だったこともあるんですよ。
変化するのは仕方ないと思いますね[ひらめき]




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。