犬ワクチンに!! [気になること]

ワンちゃんのジステンパーの予防に使われている混合ワクチン。
感染力のある想定外のウイルス[exclamation×2]が混入していることが分かったようです。

「すぐ感染被害が起きる恐れはないが、ワクチンの検査法や混入を防ぐ製造法の検討が必要」
とのことですが、心配[あせあせ(飛び散る汗)]ですね。

レトロウイルスと呼ばれるタイプのRD114ウイルスが混入。
ネコにも使用されていたそうですが。。。
でも、ネコ自身が持つウイルスのため、混入しても健康被害はないようです。

犬は、世界で年数百万頭に接種されていうそうです。
一部が感染してウイルスの変異が起きて、感染拡大の恐れは否定できないとされているのです。

どんなのものなのか詳しくしりたい[目]ですよね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。