前向きな脳 [気になること]

不況の中不安ばかりが、思い描かれますよね。
「リストラされるかも」「給料が減るかも」「うまくいかないかも」[ふらふら]

否定的な「かも」に囚われると責任を転嫁して、自分を守ろうとするそうです。
何だか怖いですね。
「他責」の思考習慣が危険なんですね。

前向きな努力を放棄しちゃうそうです[あせあせ(飛び散る汗)]
誰かを責めることで自分の前向きがなくなるんですよ。

逆に、「成功するかも」「できるかも」と前向きな肯定的な「かも[右斜め上]によって自分をコントロールできる人もいます。
一代で上場企業をつくったような成功者のほとんどが、こういう肯定的な人なんだって[ひらめき]

肯定的な「かも」を自分でコントロールするといいかも[ぴかぴか(新しい)]って思いました。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。