甲状腺機能低下症って? [気になること]

のどの近くにある甲状腺の機能が低下する病気なんです。
女性に多くみられる病気なんです。
でも、特別な血液検査をしないと発見されないことが多い[目]のです。

だるい、太りやすいなどちょっとした不調のようなことから始まるのです。
ゆっくり進行することが多いので、気が付きにくいそう[たらーっ(汗)]ですよ。
治療は、だいたいはお薬でいいようです。

血液検査で簡単にわかるといいます。
でも、普通の健康診断とかの項目には入っていないのです。

しかも、かなりお値段も高いのです。
病院で支払うのは5000円ぐらいですが、検査項目にもよるようです。
健康診断で入っていない重要な血液検査って多いのですね[たらーっ(汗)]
気になったら、確認して検査してもらうのがいいようです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。