ようやく完了!エアコン掃除 [日記]

今日は前々から気になっていたエアコンの掃除をやっと、終えることができました~。

掃除すべきエアコンは、2機。

寝室とリビングのふたつなんですけど、確か去年はなんだかんだ言ってやってなかったような。

あー、フィルター汚いんだろうなー…と思いながらもめんどくさくて、今日まで放置。

でも今年こそはきれいに掃除してから稼働したいなと思ってたのです。

さすがに今日の日中は暑くて、扇風機では補いきれない!

重い腰を上げて、ついにエアコン掃除と至ったわけです。

いやあ、ただ空気を吸って出してるだけのマシンでもあんなにホコリってたまるものなんですね。

自分の怠惰さに舌打ちしながら、計4枚のフィルターを掃除しました。

しっかり中性洗剤で洗って除菌もOK!

清らかな気持ちで夏を迎えられそうです。



共通テーマ:住宅

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。