男女が惹かれあう理由は? [気になること]

このところ、いろんな研究の成果が目覚しいですね。

男女はなぜ惹かれあうのか?
その理由が、なんと解明されつつあるようです。

脳科学によって、恋のメカニズムが解明されつつあるのだそうですよ。

その中心になっているのは、
快楽をつかさどるといわれるドーパミンという脳内物質の大量分泌だそうです。

ただ、これは体への負担が大きいので、長続きしないとのこと。
だからこれが、“恋愛の賞味期間”は3年ほどだと言われる由縁なんですね。

そこで、どうすれば男女関係は長続きするのか?ということについて
科学的探求が進められているんです。

なかなか興味深いですよね(^^)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。