たらいまわし [気になること]

奈良県で低血糖発作を起こした男性が、たらい回し状態だったそうです。
救急車で運ばれるとき 県内や大阪の9病院に搬送を断られたそうですね。
約1時間20分後にやっと受け入れされたそうです。

午後11時45分ごろのことだったそうです。
夜間は、救急の受け入れ先が、減りますよね。
かといって、許容範囲以上の患者さんを受け入れられないですよね。

結局、病院内で待ってもらうことになるのでしょう。
医療の体制を向上させる対策が、できるといいなって思いました。

以前、事故で救急で病院に行ったとき、10人ぐらいの患者さんがいました。
その時は、夜でしたが、軽かったので待っていても苦痛ではなかったです。
本当に、医療の現場では、人が足りていないようですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

ワクチンエソラ池袋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。