こむらがえり [気になること]

こむらがえりってとっても痛い[ふらふら]ですよね。
こむらがえりの痛みを和らげる漢方内服薬が発売されたそうです。

小林製薬の「コムレケア」っていうのです。
飲むだけで足のつりを治す「こむらがえり」の改善内服薬なんだそうですよ。
何だかいいですよね。

芍薬・甘草といった2つの生薬がいい[ぴかぴか(新しい)]そうですね。
足のつったことによる筋肉の痛みやこわばりを鎮める[ひらめき]そうなんです。

こむらがえりは、就寝中あるいは運動時におこることが多いそうです。
就寝中のものは、筋肉の受動的な収縮によっておこるといわれています。
歩行中や運動中のものは、筋肉の過労、下腿静脈の循環障害によっておこることが多いそうです。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。