エチゼンクラゲがいる! [気になること]

日本海側で大量発生しているエチゼンクラゲ
太平洋側でも確認[目] されたそうですね。

エチゼンクラゲって大きいので、出会ったらドキド[ふらふら]キしますよ。
まだ、出会ったことはないですが、できればあいたくないです。
発生地域というか、生息地域が拡大してるのでしょうか?
地球温暖化なんですかね。

海に潜って、怖いのは、クラゲやイカとか不思議な生き物です。
もちろんサメとか他にも怖いものは、いますが。。。
イカの部類は、色も変わって襲われそうでイヤですね。
宇宙生物のように感じることも、あります。

でも、食べるとおいしいですが。。。イカは。。。
クラゲはおいしくないのですかね[たらーっ(汗)]
あまり、食べないですよね。
エチゼンクラゲってどうなんでしょうか?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

有名な写真酒井法子被告の初公判 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。